東北☆家族
虎舞@岩手

東北☆家族,東北家族 ,コラム, ぽんまっつぁん,虎舞@岩手。陸前高田市黒崎神社

by ぽんまっつぁん

おばんです。 わたくし、岩手県陸前高田市の復興シンボル『希望の一本松』を熱くリスペクトする ぽんまっつぁんと申します。 今日はみなさんに、もうひとりのすごい友人を紹介したいと思います。 あ、でも彼は仕事中……。 ちょっと待っててくださいね、呼んできます。            

おーい、トラちゃーーーーーーーーーーーん

だれ!?

こっちだよー  

どっち!?

こっちー

やだ、イライラする

だからこっちだってーーーーー

待っててー今、降りるからー

トラちゃんが働いていたのは、特に津波の被害が大きかった岩手県陸前高田市の黒崎神社というところで行われた伝統のお祭りでした。 2011年、震災の年の秋に、人々が力を振り絞って開催したものです。

ニュース番組『Nスタみやぎ』に出演! 殻つきホヤのさばき方